無料で使える使い捨てメールアドレス(捨てアド)

無料で使える使い捨てメールアドレス(捨てアド) | qazqaz note

使い捨てメールアドレスとは? 捨てアドでのメール送信

 

無料レポートやプログラムのダウンロードをする時など、メールアドレスの入力を要求される場面は結構あると思います。
興味はあるけど、迷惑メールがくるかもしれないしメールアドレスを入力するにはちょっと抵抗がある。
そんな時には、使い捨てメールアドレス(捨てアド)として、フリーメールを利用する人は多いと思います。
Yahoo! や、Gmail 、Hotmail など、フリーメールは沢山ありますが、いちいちユーザー登録していくのが面倒だ、という人に便利なのが登録不要、ワンクリックで作成可能な使い捨てメールアドレスです。

 

捨てアドを2秒で取得「Super Mailer(スーパーメイラー)」

http://supermailer.jp/
Super Mailer(スーパーメイラー) ( http://supermailer.jp/ )
ココのメールアドレスの有効期限は7日間です。7日以内にサイトを訪れれば、そこからまた継続して、7日間ご利用いただくことが可能です。別のメールアドレスを発行したい場合は、新たに作成して頂くことにより可能ですが、現在のメールアドレスや、受信・送信メールは全て削除されます。

 


10 Minute Mail(10分メアド)の使い方 ★受信専用★

http://10minutemail.com/10MinuteMail/
10分間だけ有効な使い捨てメールアドレスです。使い方は簡単で、上記URLより「10分メアドを取得する」をクリックするだけです。
そうすると、10分間だけ有効なメールアドレスが作成され、その受信トレイが表示されます。あとは、通常のWEBメールと使用方法はほとんど変わりありません。

10分間でメールアドレスが無くなってしまいますので、もう少し使い続けたい場合は、「もう10分延長!」をクリックします。
最長10分まで延長する事が出来ます。

また、届いたメールに返信を行うことも可能です。
ただし、返信メールが文字化けしてしまう事があるようです。
返信を受け取った人が、メールソフトの表示エンコードを UTF-8に切り替えれば読む事も出来るようですが、基本的には受信専用と考えておいた方が良いでしょう。

必要が無くなったらそのままブラウザを閉じましょう。

1 個のコメント

  • コメントを残す

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください